スポンサーサイト


署名3000筆を超えました!

昨日12月5日付けで
追加で頂きました署名を議会事務局に提出してきました。


追加提出
1127筆


署名合計
3303筆になりました!


皆様、たくさんの署名を
本当にありがとうございます。


提出後も私の手元に
署名が届き続けています。

署名は審査当日の朝まで受け付けてもらえますので
一筆も残さずに届けてきます。



先月11月の間は
文教厚生委員会の議員のすべての党派の議員の方のところに伺って
直接お話しをさせて頂きました。


すべての議員の方から正式なご見解を伺うのは難しく
私たちの意見を直接聞いて頂くに留まりましたが、
どの党派の議員の方も時間を取って私たちの話を聞いていただきました。
本当に感謝しています。


市場に出ている食品は安全でしかるべきなのですが
実際のところは、国の暫定基準値を超える食品が出回っているケースが幾度もあったのは
すでに報道でも知られる通りです。
また、放射線に対して感受性の強い子供たちが食べるものについては
国の暫定基準値では高すぎるのではないかとの指摘もあります。
さらに、海の無い国での事故であったチェルノブイリのケースでは
海に流れた放射性物質が海産物にどれほどの影響がを及ぼすのかの
データはありません。


市民の、特に子供たちの食の安全を守るために
「たぶん」ではなく、きちんと測定できるようにしてほしい。
切実な私たちの思いが、伝わっていることを願います。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

StkKawashima

Author:StkKawashima
「西東京市に放射線測定室をつくる会」
*西東京市で食に関する放射性物質の測定をしたいという声を市に届けるために、親たちが中心になって作った市民の集まりです。
*特定の政治団体・宗教団体によるものではありません。
*当会は、個人や特定の組織や団体の批判や告発を目的としません。

見えない不安を見える安心に変えていくために。

管理人●StkKawashima
西東京市に住む2児の母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
