スポンサーサイト


12.9陳情審議の結果【趣旨採択】

速報です


『西東京市に放射線測定室をつくる会』の
「食品の放射線測定室」の設置を求める陳情 は、
本日、西東京市文教厚生委員会の審査で
【趣旨採択】となりました!
【採択】には至りませんでしたが一歩前進と考えて良いと思います。


趣旨採択の文言は
「願意を尊重し、国・都の動向を勘案しつつ最大限努力されたい」との事でした。
“願意を尊重”とは署名による要望が多かったため、という意味だそうです。

皆様の署名が力になりました。
提出署名は最終的に
3479通でした。


また、同じく西東京市のお父さん、お母さんたちが活動している
『原発汚染から給食をまもる西東京市民の会』の給食食材に安全に関する陳情も、

【趣旨採択】となりました。
あわせてお知らせさせて頂きます。

【趣旨採択】については改めて触れますが
本日はとにかく速報とお礼を。


本当にありがとうございました。
そして、これからもご協力をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

StkKawashima

Author:StkKawashima
「西東京市に放射線測定室をつくる会」
*西東京市で食に関する放射性物質の測定をしたいという声を市に届けるために、親たちが中心になって作った市民の集まりです。
*特定の政治団体・宗教団体によるものではありません。
*当会は、個人や特定の組織や団体の批判や告発を目的としません。

見えない不安を見える安心に変えていくために。

管理人●StkKawashima
西東京市に住む2児の母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
